えむのサバイバル渡韓記録💙

なんか暗い(?)話しちゃったからえむが体験した過酷な渡韓記録放出してみる〜〜❕

 

これは人生二度目の渡韓でエクスカリバーとパクコンに行った時の話( ◜◡◝ )まずはざっとスケジュール!

6/28 なんか会社の偉いさん混じえた食事会(21時頃まで)

         終電で空港へ

6/29 7時の便で韓国へ

        パクコン会場に向かう

6/30 エクスカリバー

7/1   16時頃の便で帰国

 

パッと見いっぱい時間あってゆっくりできるじゃんって思っちゃうようなスケジュールなんやけど、ここである大事なことを言います

 

所持金 7000円

そうです。この時私は7000円しか持ってなかったのです。

空港で下ろしたらよかったやん?いつでも下ろせたはずやん?って言われそやけど まあ聞いてよ、、、

6/28 仕事行くのに6時にでて、16時に終わりそのまましょうもない食事会の会場へ行き、21時頃に終了 まーーーじでここから時間との戦い 爆速で家に帰り、風呂入ったか忘れたけど(多分入ってない)爆速で用意し、田舎なので始発で出ても翌朝のチェックインに間に合わないことから前日から空港へ乗り込むために電車にのりまぴた(ここで乗る電車1回間違えるアホ)気づきました?もうこの時点でatmの時間終わってる、、

6/29 おはようとともに7時前に𝗰𝗵𝗲𝗰𝗸 𝗶𝗻〜🎶この日、土日なのでそうです早い時間下ろせません じゃんねんですが(𝐌𝐈𝐍𝐆𝐘𝐔 𝐯𝐨𝐢𝐜𝐞)さようなら日本_____所持金7000円のまま行きました

到着🎶🎶パクコンの会場向かう前に銀行でお金下ろさないと〜ん?え?使えやんの?え?なんで???って爆焦りしました そうです日本のキャッシュカードは海外で使えません(初めて知った)友達が3日前ぐらいから場所取り頑張ってくれてて早く行かなって気持ちで何故かタクシーに乗りました(?!)この時の私過去一最強に意味わからんもうここまできたら程よい意味のわからなさが癖になるやろ???(ならん)なんやかんやで中央公園ついてネネチキン頼んで食べてSEVENTEEN見て楽しかった〜😆って宿に戻ろうとします ネットに書いてあるとおりの場所に行っても見つからんねんまた、、結局全然場所ちゃうかってんけどさ アホは焦ると電話します韓国語話せません開口一番「𝐂𝐚𝐧 𝐲𝐨𝐮 𝐬𝐩𝐞𝐚𝐤 𝐄𝐧𝐠𝐥𝐢𝐬𝐡?」大事なことを言います日本語以外話せません Japanese?言いたかったのに焦って話せやん言語話せるかって聞いてしまってシンプルにおわたって感じ なんか超ネイティブで話し出すしそのあとの記憶がまじでないでも無事にゲスハに着いた私すごい なんか棟ふたつあって思いっきり違う方のドアガチャガチャやって中の住人におこられたことは覚えてるほんまごめんやで、、ここで思い出しますゲスハのお金払ってません でももってるお金は友達に貸してもらった5000円 確か2泊で8000円とかやった気が、、そう足りん。ゲスハの兄やんにカトクでお金が無いから1泊分キャンセルしたいって交渉します韓国語わからんけど頑張ります 何とか1泊キャンセルし、風呂はいってそのまま寝ました

6/30 起きてゲスハに1泊分のお金置いて光化門に向かいます エクスカリバー見て15時からやからだいたい18時ぐらいに終わってドギョムにお疲れ様〜言うて私には寝泊まりする場所がないので空港に向かいます 20時に空港ついてそこからは空腹との戦いf:id:smilefl0wer:20200529080122j:imageその時のストーリーまじでキチ 

7/1 帰る日なんですけどそう16時の便。いっぱいかペ行って買い物しようと思ってたからこの時間にしたんやけどまじで地獄多分この日何も食べてない 日本帰ってからのストリーがこれf:id:smilefl0wer:20200529080108j:imageほんっまにお金がおろせるatm大好きやし、スタバ今までに食べたもので1番美味しかった日本大好きってなった( ᵕᴗᵕ )

それからは韓国行く5日前には5万引き出すようにしてる偉い❕読んでくれてありがとうでした( ˃ ˂ )